Home » デリカシーが足りない

デリカシーが足りない

 | 

庭でガーデニングをしていたら、突然

「パパとママ?、お茶にしようか?」 ←僕か妻がいつも言う言葉

と声がかかりました。
ナニ?と思って家に入ってみると、なんと!!

アイスティーとビスケットが用意されていました!!

w(0o0)w オオー!

自分で椅子を動かして冷蔵庫から冷えたアイスティーの瓶をだしてグラスに注ぎ、氷をいれて、ビスケットを出してテーブルに並べてくれていたんです。しかもこぼしたりせず!

でも、時刻は12時近く。思わず、

「もう昼ご飯の時間だけどね」

と言ってしまいました。言ってから

シマッタ! (;゜〇゜)

と思い息子の顔を見ると、

「・・・Sくん、ごはんじぶんでつくれないから・・・ ( p_q) 」

としょげそうになってしまいました。なので、わざとらしいと思いながらもなんとか盛り上げて、おやつを全部食べてから罪滅ぼしに僕がチャーハンを作りました。(笑)

おやつを食べた後なので、息子は腹一杯状態。チャーハンお残しです。(^_^;)

寝返りができると喜んでいた子供が、暑い中で庭の手入れをしている親のためにおやつの準備をしてくれるなんて、とてもうれしかったです。

しかし、僕ももう少しデリカシーというものを持たなければと反省しました。

こんな記事もあります。

何のために生きるのか? on May 23rd, 2008

学校の先生の間違い on October 29th, 2009

子どもの判断力 on September 12th, 2008

苦味剤とは、賢い。 on July 27th, 2008

この頃、叱ってばっかり。(__;) on March 13th, 2009