Home » ありそうなこと、ないこと

ありそうなこと、ないこと

 | 

まだしなくても良い心配をわざわざ買って出るようなことを僕らはやっているようです。

例えば、僕のくだらない話で、数年前

ひょっとして、頭のてっぺんがやばい?(髪の量の問題ね)

と悩んでいました。
もともとそれほど多い方ではなくて(^_^;)、まあ時間の問題かと思っていたモノの、いざそれが現実になってくるようだと、焦ります。

以来、悩んでいたわけですが、ある時気付きました。

悩み始めて約3年・・・・

全く悪くなってない。
良くもなってないけど。(笑)

つまり、この3年間の悩みは、まだ見ぬ状態を心配していたということになります。有りもしない問題を、

なったらどうしよう

と、悩む・・・。
ほんと、馬鹿馬鹿しいことです。

これは自分のはずかしい話ですけど、世の中こんな心配をしている人が多い。
細かいことで言えば、僕の同級生で、

「土曜日って、バス何時のやつあるのかな。
 無かったらどうしよう。
 どうやって行ったらいいんかな?」

と、高校生の頃に悩んでたことを思い出しました。
その場に時刻表がなければ、確認することは出来ないんだから、悩んだって無駄。
でも、人間ってこんなことを延々やってる。(笑)

誰でも経験あることかもしれないけど、

無駄だからやめましょう。

こんな記事もあります。

情報の取り出し方? on January 24th, 2010

ニワトリが先か、タマゴが先か on December 18th, 2009

見るところが間違ってる映画ファン on March 4th, 2008

得意になることかい? on June 24th, 2009

食べ物の好き嫌いと別れと人生 on March 19th, 2009