Home » オプティマス・プライムがすごい

オプティマス・プライムがすごい

 | 

映画「トランスフォーマー リベンジ」

のキャラクター玩具、

オプティマスプライム

買わされました。息子に、もそうなんですが、トイザらスさんの戦略に載せられて、公開前ビッグディスカウント、

約5,000円・・・これは、お得

そっぴくんは、大のトランスフォーマーファンなので、チラシを見て釘付けになってしまい、ここのところオモチャも買ってあげてないので、

よし

と、発売日に買いに行きました。
買って帰ってくると、当然変形をさせたいのですが。

メチャクチャ難しい。(笑)

取扱説明書

を見ても、図が細かすぎて全く分からず、結局トレーラーに変形させるのにナンと、30分以上かかってしまいました。(笑)

ロボットに戻すのは、20分近く。(^_^;)

そのうち慣れてきましたが、とてもじゃないが子供に触らせられない!というほど危うい感じでした。

が、僕が言いたいのは製品への文句ではありません。
デザイン性も、変形のプロセスも、ただただ

素晴らしいの一言

こんなスゴイ変形は見たことがありません。
無理な変形をさせて、車にしてもロボットにしても不格好というのがありがちなのに、ホントにスゴイです。

ボウズは、オプティマスプライムを抱いて、さっさと寝てしまいました。(笑)

でも、定価の7000円以上だったら、ちょっと二の足を踏みます。
も一つ怖いのは、

オプティマスプライムだけで終わってほしい

ってこと。
シリーズ買ってやる気はないからね。(^_^;)

【 後日談 】
変形も、やっているウチに簡単になってきました。
今では、3から5分程度で変形出来るようになりました。
部品は、かなり丈夫に出来ているようです。

多少間違えて引っ張っても割れる・折れる、ということはありませんでした。(^_^)v

こんな記事もあります。

関わる時間 on October 12th, 2009

5歳の息子:反抗期の今、こんな状態です on February 27th, 2008

新しい刺激との出会い on May 10th, 2009

同時に複数のことをやる on April 23rd, 2009

見たくない風景 on October 15th, 2008