Home » テクノロジー = 遊び・買い物?

テクノロジー = 遊び・買い物?

 | 

地デジとか、ワンセグとかって何の役に立つのでしょう?

あまり興味がなかったので、今までずっと知らずに来てしまいましたが、勉強家の僕(笑)は、図書館で、

ワンセグ入門

という本を借りてきて読んでみました。(笑)
技術的背景はさておき、読めば読むほどどんな有意義なことがあるのか、理解できません。

テレビが見られる ・・・ ?
テレビで見ている商品がすぐに買える ・・・ ?
一人一人の趣向にあった広告が配信できる ・・・ 広告媒体としての位置づけだけ?
デジタルラジオで、聞いている音楽をダウンロードできる ・・・ ?

今年の新年会で、恩師と話していました。

今のテクノロジーって、「革命!」とかいいながら、結局エンターテイメントと買い物にしか使っていない

僕が鈍いんでしょうか。たかだか

「買い物の便利さ」

って、テレビ局がまいっちゃうほどの資金を必要とするデジタル化を進めるほど重要なんでしょうか?

こんな記事もあります。

評論家 on July 8th, 2009

綺麗は“暴力”を弱くする on August 10th, 2007

Everything That Glitters Is Not Gold on October 30th, 2009

影響力 on April 26th, 2009

家庭料理って“クサイ”のか?? on December 14th, 2007