Home » フォームのリセットボタン

フォームのリセットボタン

 | 

あるHPで、申込書を記入していて、

「よし! 送信?!」

とクリックしたボタンが、

“リセットボタン”  (__;)

ここにリセットボタンを付ける、合理的な理由が見あたりません。
なんでリセットボタン付けるんだろう。

これも明確なルールがあるわけではないので、右だったり左だったり。
間違えて自爆。

最後まで書いてきて、

「やっぱりリセット」

という需要って多いんだろうか。
僕も 「やっぱやめた」 ということはあるけど、そんな時はウィンドウを閉じてしまいます。
それって、セキュリティー上の問題でもあるんだろうか。

とにかく、フォームのリセットボタンは、僕の周りでは廃止です。(笑)

こんな記事もあります。

ヨセミテサムか on May 27th, 2009

OSの再インストール on May 10th, 2010

なるほど、そういうことをしてるのか on May 19th, 2009

本末転倒 on March 13th, 2010

カード詐欺 on March 30th, 2009