Home » まだ肩車はうれしいみたいだ

まだ肩車はうれしいみたいだ

 | 

この頃、なんだかとっても忙しくて、そっぴくんにいいことしてやってないなぁと思っていたら、偶然読んだ本にこんなことが、

子どもが大きくなって独立して気がついた。
あの小さな息子に肩車をしてやれるなら、私はなんでもするでしょう。

パパ遊んで!

と言っている時に、

忙しいから後で。

パパ、今日幼稚園でね・・・

と言っているそっぴくんに、

忙しいから後で。

といつの間にかやってしまっています。
体重が20キロを超えてきて、身長が110センチを超えてきて、

本人が肩車なんていらないよ

って言い出すまで時間はそんなに残っていません。
さっきの一文を読んで、しまったと思いました。

分かっているようで分かっていない。(^_^;)

だから、今日は僕の方から肩車をしてやったら、意外だったのか大喜び。まだまだ肩車がうれしいみたいでよかった。

軌道修正だな。(笑)

こんな記事もあります。

悲しいというか、なんというか on September 1st, 2009

読み聞かせの本が長い! on November 15th, 2009

本気で、子供に東大合格者の真似させます? on February 21st, 2009

ソリ、買ってきました on December 23rd, 2009

一生懸命の大切さ on August 22nd, 2009