Home » 激辛で体を壊すこともあるのね

激辛で体を壊すこともあるのね

 | 

先日息子と、新しく見つけたインドカレー店に行きました。
その店の味のクセが分からないので、いつも

中くらいの辛さで、激辛寄り

を注文します。
ここでの一回目もその習慣どおりに注文して食べたところ、

辛いけど、ちょっともの足りない

2回目には、やっぱり一番辛いところで・・・
と超激辛を頼んだのです。

でも、体が痙攣するほど辛い!

ヒーヒー言いながら意地で全部平らげたものの、舌が痛いほどでした。(>_<)
家に帰ってからも、腹がグルグル鳴るし、なんだか胃が熱いし、体の調子が悪くなってきて、

ソファーにぶっ倒れました。 orz

辛いカレーを食べたくらいのことで・・・。
しかし、恐ろしい辛さでした。
「調子に乗るからだ」って、妻に笑われました。orz

ちょっとあの店では「激辛」頼めません。
でも、あの辛さを手なずけてやりたい気もします。

で、何のために?
体を壊してまでやることか?

やめとこ。(笑)

こんな記事もあります。

料理の先生の小技 on December 14th, 2008

あんかけ焼きそば on August 11th, 2007

on June 6th, 2009

グワッカモーレ(グアッカモーレ:Guacamole) on June 7th, 2008

チャーハン作って15年 on June 1st, 2007