Home » 新幹線の乗車券

新幹線の乗車券

 | 

出張で福島県まで行くことになり、新幹線の乗車券を手配しました。
新幹線の手配が、こんなに手配が面倒くさいとは知りませんでした。(笑)

そもそも、乗車券と特急券のことも知らないんですから厄介です。(^_^;)

それに、今回は名古屋>東京>郡山なので、乗り換えが必要。

新幹線って、乗り換えしなきゃいけないんだ!原始的!!!(O_O)

名古屋から東京・・・東京から郡山・・・郡山から東京・・・東京から名古屋・・・。

飛行機の予約の方がカンタンです。(T_T)

HPで調べていても、なんだかとんでもない間違いをしてしまいそうで、JRさんに電話しました。
何度か電話をするうち、電話をかける先、受けた人が違うと、

違う料金を案内される!

混乱の度合いは増すばかり。
しかも、600キロ以上は割引があるため、

郡山までより、その先まで買った方が安い???

そこで、今度はその割引を適用させて手配しようとしていたら、座席指定をしたら普通に買うのと値段が変わらない。(__;)

わけ分からないです。
携帯電話みたいに複雑。

数時間を使って、ようやく仕組みが見えてきました。
こういうのは苦手です。

でも、手配が出来てしまえば、なんだか旅行にでも行くような楽しい気分になりました。(笑)

こんな記事もあります。

変な夢 on March 14th, 2010

アメリカンサイズか、すごいね。 on July 14th, 2008

メモリー交換と自己責任 on November 29th, 2008

ひかりTV、要らないかも。 on December 22nd, 2008

怖い建物 on December 5th, 2009