Home » しもやけ

しもやけ

 | 

↓ 訂正しなければなりません。
少し調べたら、マッサージは軽くだとか!
いかんじゃん。
全力でやってしまった。(__;)
医者に連れていけという人もいて、しもやけは色々な説があるようです。やはり医者につれていくべきなのかどうか。
??????????????????????????????

そっぴくんの足にしもやけができてしまった。
フローリングの床で靴下もはかずに走り回っていれば、そんなこともあるでしょうが、よく見てみるとけっこうヒドイ。

紫色です。

見たことはないですが、凍傷ってこれのヒドイものなのかな。

近所に毎年しもやけができる子がいて、その子のおかあさんが対処に慣れているらしく、やりかたを聞いてきた。

風呂の中でしもやけをゴシゴシマッサージするのだとか。

痛そうじゃありませんか。(^_^;)

早速僕が容赦なくマッサージしてやると、すごい顔をして痛がります。
おかしくなったかなというほどにゲラゲラ笑い出したかと思ったら、息を止めて顔を真っ赤にして我慢しています。しばらくして、我慢の限界がきたらしく、

おんおん

と泣き出す始末。ちょっとかわいそうに思いながらもマッサージしまくっていたら、そのまま再び悶絶。

その間およそ3分。
これを毎日繰り返すのだとか。

この対処法で良いのでしょうか。
どなたかエキスパートはいらっしゃいませんか。

もちろんネットでは調べているんですけど。
う?ん、ちょっとそっぴくん気の毒です。

??????????????????????????????
後日談
医者へ連れていったそうです。
ちっとひどかったようで、薬一日4回塗って様子見だそうです。

マッサージなどはとりあえず停止せよとのことでした。(^_^;)

こんな記事もあります。

今年のインフルエンザしぶといね on February 10th, 2009

カード詐欺 on March 30th, 2009

パソコン相談サービス? on March 30th, 2010

サーバーが、サーバの理由 on July 2nd, 2009

汎用インク試し on May 21st, 2009