Home » 試してみたい製品 「酸素」

試してみたい製品 「酸素」

 | 

そっぴくんが妙な咳をし始めました。

この時期、寝始めが暑くて、朝が寒い。
だから、寝始めてから4時間くらいで、一度着替えをさせているにもかかわらず、朝方の冷えが喉を直撃して、咳き込むようになってしまったようです。

咳止めシロップを飲ませていたら、夜の一回分で無くなってしまい、そっぴくんと二人近くの薬局へでかけました。

そこで見つけたもの。

「酸素」 ハーブの香り入り  450円

なんだろうね、これは。(笑)
登山なんかで酸素の缶は持って行くらしいけど、このハーブの香りの入った酸素は、どう考えてももっとカジュアルなもの。普段使いの“酸素”のようです。

昔、テレビの報道で働いていたとき、学習塾の夏期講習開始の取材に行きました。

ホテルの宴会場を借り切って子ども達は缶詰状態になるのです。
その部屋の片隅に、大きなボンベが。

「酸素」

でした。勉強が始まると、スタッフが部屋の後ろに来て、

しゅ?

っとノブをひねるのです。すると、なんだか僕も体が軽くなって、良い感じになった覚えがあります。
酸素は集中力も出るし、ストレスにも効くのだとか。

ちょっと禁じ手っぽいけど、酸素は毒にはならんだろう・・・

と思い、棚からハーブ入りを取ってはみたものの、

あまりの軽さに(当たり前)買うところまで踏み切れず(笑)

そのまま棚に戻して帰ってきました。
あれって、クセになったら怖いよね。
絶対クセになるような気がする。
僕は酒は飲まないけど、

酸素中毒になりました

なんて言ったら、完全に笑われる。
でも、きっと近々買いに行くと思います。(笑)

こんな記事もあります。

エコポイントやってみた on September 9th, 2009

OSの再インストール on May 10th, 2010

ひかりTV、要らないかも。 on December 22nd, 2008

年賀状 on December 29th, 2008

喉の風邪 on November 20th, 2008