Home » 自家製ピザが板に付いてきた

自家製ピザが板に付いてきた

 | 

自家製ピザをつくりました。

材料が少なかったけど、何とかなるだろうという余裕が出てきたので、これでもう我が家の味になりました。
ウチのピザは、トマトソースは使いません。

ガーリックマヨネーズ

です。ガーリックをすり下ろして、マヨネーズを混ぜて、それをピザ生地に塗ってから

ソーセージ
トマト
ゆでジャガイモ
ピーマン
ベーコン

等、なんでもかんでも載せていきます。
その後、オーブンで焼けば、最高に美味しい自家製ピザになるというわけです。

生地にオリーブオイルを塗ってから、ガーリックマヨを塗れば、更に香りがいいです。

ウチのオーブンではキャパシティが足りないので、一枚ずつしか焼けません。
しかも、一枚当たり20分ほど焼き時間がかかります。
なので、一枚をゆっくり食べ、次のが焼けてくるまで話をしながら待って、2枚目に食らいつく。(笑)

そういう時間もなかなか良いモノです。

ピザが大きいので、我が家では専用の板を用意しています。
その上に、裏白の折込チラシ、そしてピザ。

こうしないと、でかすぎて小さく切り分けて食べなければならず、それでは面白くない。
大きなピザをそのままのせて、チラシ不要で食べられる木の食器を探したいと思います。

直径40センチくらい必要か。
何か良いモノないだろうか。

こんな記事もあります。

こんなに美味いパンが! on August 28th, 2007

野菜嫌いの子供に遠慮は不要 on November 28th, 2007

麻婆豆腐に挑戦させる on May 2nd, 2009

イカリング on October 8th, 2007

そういえば食育ってどうなった? on September 23rd, 2009