Home » 数百円くらい簡単に無駄遣い

数百円くらい簡単に無駄遣い

 | 

今日のガソリンスタンドは、ものすごい混みようでした。
明日からまたガソリン代があがるということと、ゴールデンウィークに入るということで安いガソリンに殺到しているということですが、

昔懐かしオイルショック?

でも、どんなに満タンにしたって、セーブできるのは数百円・・・。
数百円なんて、あっというまに無駄遣いしてしまう金額です。
僕は行列に並ぶのがとっても嫌いなので、喜んで明日ガソリンを買います。並ばずすんなりガソリンが入れられる価値の方が、僕にとっては数百円の値打ちがあります。

数百円。

FAXのリボンの買いだめは、4本組のうち50%を使い切る前にFAXマシンが壊れるとか。
冷蔵庫の中の30%がゴミ箱に入っていくのだとか。
試し刷りの紙。
年末しか稼働しないカラープリンターの揮発していくインク。
コンビニに行くのに、7人乗りの車ででかける。
季節の終わりに次のシーズンに向けバーゲンで買った定価の70%引きの服は、まず次のシーズンには着られない。

こういう無駄は平気で重ねても、ガソリンの数百円のアップに右往左往するというのは、少々的はずれな気がします。

バーゲンが楽しい。
目に見えて得したらうれしい。

そういう価値もありますけどね。
数百円くらいあっという間に無駄遣いしてしまいます。

ガソリンスタンドでイライラしたり、横入りを警戒してケンカになるくらいなら、

必要な時に必要になった場所で入れればいいのです。

僕の愛車は、本日をもって長期休暇に入りますので、今日は千円だけガソリンを入れて、そっぴくんと二人で

お千代保稲荷神社

に行ってきました。帰宅して、ほぼ空タンク。
ドライバッテリーが積んであるので、これが上がってはもったいないからもう一台の車に移動して、

まずはどこから直そうか。

こんな記事もあります。

嫌いだけど使っちゃう言葉 on June 2nd, 2009

コントローラー無しゲーム on December 3rd, 2010

死の希薄さ on March 28th, 2011

美容整形は甘い薬 on July 11th, 2007

“そのまま”では何も変わらない on August 24th, 2009