Home » 子供を乗せて自転車で

子供を乗せて自転車で

 | 

息子を連れて近所の本屋を覗きに行った。
余談ですが、最近の本屋はどこも“本屋”とは名ばかりで、“漫画屋”なのには困りますね。それはよしとして、近くだから自転車で行こうということになった。

毎日90分体を鍛えて約2年(もう2年になるのか!)、体力には自信がある。

しかし、この向かい風。18キロの重り(息子)、そして向かった先が橋だったのが悪かった。ひーひー言いながら橋を越え、よせばいいのに最近近くに出来た新しい橋を見に行きたくなって方向転換、そこも渡って帰ってきた。

自転車は使う筋肉が違いますね。
口惜しいので、足をもう少し鍛え込もうと思います。

その後、息子にせがまれて近所の公園へ。
かごのようなモノに乗って“人に揺らしてもらう”ブランコがやりたいと言うので、少し怒って

「自分の体を使わなくてどうするんだ!そんな赤ん坊の乗り物に乗るなら帰る!」

と言ったら、あわてて普通のブランコやジャングルジムで遊び始めた。
父親というのは、たまには喝も入れてやらないといかんのです。

その後の夕飯。
食う食う。
見てて気持ちよかったです。

ちなみに今日買った本は、

「目にあまる英語バカ」 ISBN978-4-88320-383-3

です。
UNTAMEDはこの本の批判する英語業界の一企業ではありますが、僕自身はかなりこの業界に対して批判的な立場をとっているので読むのが楽しみです。

読み終わったら感想を書きたいと思います。

こんな記事もあります。

早朝ランニング on January 29th, 2010

Wii Fit Plus がいい on September 14th, 2010

夏バテです。これは。 on September 2nd, 2008

風邪ひきました on October 19th, 2009

実力が上がってきた? on February 18th, 2010