Home » 集中できる暖房器具

集中できる暖房器具

 | 

僕はボカボカに暖房をかけるのがあまり好きではありません。
頭がぼんやりして集中できないし、空気を暖めるのって無駄が多いように感じます。僕は、なぜか空気が暖まりすぎると

顔が真っ赤になる。
実は赤面症なのです。

だから、昔からいう頭寒足熱が理想です。
足だけ温めて頭は寒いくらいがいい。  参考:今と昔の寒さ

何か良いものないかなと考えていたら、友人が

「窓の結露防止ヒーターを足下に置いておくと暖かくていいよ」

というので、試してみると全然よくない。足を機器に載せてみると、土踏まずだけが温かくなってこのままだと低温やけどになる感じ。説明書には足を載せるなと明記してあるし。

次に試したのが、これ ↓

hot.jpg実売価格 2000円 45cm角

この会社と何の利害関係もありませんが、良いものは手放しで認めましょう。

こいつぁ凄い!

足下にこれを置き、ブランケットを床が隠れるほど下を余らせる感じで足に巻いて。足を載せて3分くらいでブランケットの中は

温室状態 (!o!)オオ!ー

電気代は、一時間0.4円だそうです。
マトモに数字にならないほどエコロジカル。(笑)

ただ、床がフローリングだと熱を奪われてしまうので、断熱材を床とこのカーペットの間に入れる必要があります。建築模型などに使うようなフォームコアボードを下に敷いてみると、これがとっても具合がいい。

おそらく極寒の地では役に立たないでしょうが、名古屋あたりの寒さならこれとブランケットで充分でしょう。

少し厚着をすれば、

頭はバリバリ
足はホカホカ

最初は横目で見ていた妻に無理矢理試させたら、最初は面倒くさそうにしてましたけど・・・ 即お買い上げ!(笑)

ただし、暖房器具ってこの時期はもう在庫限りとなってしまうらしく、相当探しました。
ネットだったらいつでも買えるかと思うけど、お早めに。

ようやく見つけた店で取り置きをお願いして、無事確保。?(^_^)/

家で座っていることが多い人なら、エアコンやファンヒーター不要になります。
お奨め。

こんな記事もあります。

Shuttle PRO on June 13th, 2008

形には意味がある on April 17th, 2008

意外すぎるモノが我が手に on June 19th, 2009

久々にウキウキ on November 4th, 2011

灯油ランプ on June 20th, 2007