Home » 「間違い探しゲーム」を一瞬で解く方法

「間違い探しゲーム」を一瞬で解く方法

間違い探しゲーム

知ってますよね?
僕はあれを解くのが大好きです。
こんなの。

http://www.saizeriya.co.jp/entertainment/1606.html

サイゼリアさんに結構面白いのがあったので借りました。

このゲームを一瞬で解く方法を知ってますか?

2つの全く同じような画像(ただしカメラは事実上2台あって、微妙に視点が水平方向にずれている)を左右の目で見て3Dに見える、あれと同じ見方をします。

平行法がやりやすいです。<平行法とは

3Dの画像を見る時と同じように見てみると、左右で異なる部分はどんなに巧みに隠されていても、

チラチラ

っと光って見えるというか、浮いて見えるというか、とにかく不思議な感じで見えます。
そのチラチラ光っているところにペンで丸を打っていきます。

3秒くらいで全部正答。(笑)

「そんなインチキしたら面白くないじゃん!」

というなかれ、これが僕の楽しみ方です。

これ、アメリカのテレビドラマシリーズに

FRINGE (フリンジ)

ってあるんですけど、シナリオライターは絶対、100%、間違いなくこれを体験してあそこまで話を膨らませたんだと確信してます。(笑)

ホントに面白いので、是非やってみてください。

こんな記事もあります。

Aria Pro II はいいぞ on November 7th, 2011

今年の語学目標! on January 6th, 2009

on August 23rd, 2008

融通を利かせる on June 20th, 2009

ちょっと!コーンチップスが美味いじゃん! on April 27th, 2009