Home » iPad は引っ張りだこ

iPad は引っ張りだこ

 | 

iPad、家族で引っ張りだこです。

ウチのボウズはYouTubeでLegoを使ったアニメーションを見るのが大好きで、妻はもはやパソコンを立ち上げることがほとんどなくなって、銀行口座の管理や通販などなど全部iPad。

おそらく新型がでたら僕用を新たに買うことになるような気がします。

ところで、iPad のメンテナンスは僕がやることになってます。
メンテナンスといっても、便利なアプリをダウンロードしたり、家族で(ボウズと対戦で)できるゲームを探したりといったことです。あとはバックアップか。

AppStore というのが、超使いにくい

なんじゃこれは?!
なぜあのアップルが、このAppStoreだけはここまで使いにくい物を放置しているのか理解に苦しみます。

ネットでよく言われている検索機能の弱さはそれほど感じません。
ただ、AppStoreを何十ページもブラウジングしていて、

「お、これ面白そう」

と詳細画面を開き、元の検索結果画面に戻ろうとすると、

ページ1

にまで戻ってしまう“ことがある”のです。
そこから何十ページも戻るのがおっくうになってしまい、

もうやめた!ヽ(`Д´)ノ

と放り出してしまうことも多いです。
ブックマークが出来ないから、いちいちエバーノートにメールで記憶させたり。
そのエバーノートからアプリの購入画面に行きたくても、

連動しない・・・・。(-。-;)

それから、フラッシュが使えないのは致命的。
別に動画が見られないとか、その程度のことならいいんです。
大きな企業のHPだと、

HPそのものがフラッシュで、HTML版もない!

となると、お手上げです。

パソコンに行ってチェックしなければならないのです。
階段上がるだけなんですけどね。(笑)

面倒くさい。

iPad が便利といっても、いろんなコトはGoogleでまとめているので、実はWindows ベースの端末が出てきたら、ひょっとすると次回はそっちを買うことにするかも。

きっとアップルより見栄えは悪いでしょうけど。(笑)

こんな記事もあります。

灯油ランプ on June 20th, 2007

Shuttle PRO on June 13th, 2008

久々にウキウキ on November 4th, 2011

ZEBRA SARASA 0.7mm on March 10th, 2008

“J”キーだけって、買える? on September 17th, 2007