Home » 友人からのメール

友人からのメール

 | 

以前、少々体を悪くした友人のことを書きましたが、彼は老齢にもかかわらず病を克服して、再び自動車に乗れるようになるところまで回復しました。

でも、まだ本調子じゃないみたい

親しい人というのは、昔から言うとおり

便りのないのはよい便り

というわけで、親しいほど2年に一度とか、二度とかそんな連絡頻度になります。
だけど、このじいちゃんは、毎日YouTubeを見て笑って免疫を高めようと努めているらしく、おもしろいジョークをネットで拾っては自分の知り合いに送りつけるということを日課にしています。(笑)

「ちょっと送りすぎやろ」と思っていたところが、

数ヶ月前からパタッとそれが止まりました。

そうなるとちょっと怖いのです。
何かあったのか、確かめるのも怖いんです。
縁起でもないですけどね、そういうものです。
でも、意を決してメールしました。

そしたら、即返事。(笑)

取り越し苦労もいいとこ。

「急に送ってこなくなるから、心配するじゃん」

というと、

「迷惑かと思った」

そして、数日前から僕のメールボックスは再び、スパムとじいちゃんからの

オプトインスパム

であふれかえることになったわけです。
めでたしめでたし。(笑)

こんな記事もあります。

謝れ! っていうのは嫌いだ on October 28th, 2008

花粉症きたね on March 2nd, 2009

あけましておめでとうございます on January 1st, 2008

昼から公園で酒飲んでるオヤジさん on March 18th, 2008

ハテ?社会貢献と人類の歴史 on June 7th, 2007