Home » 我が家では“まだ”これです

我が家では“まだ”これです

camera.jpg

我が家ではまだ、フィルムカメラがメインです。

先日、愛用のコンパクトカメラが突然故障してしまったので、新しいものを買い求めました。誰も買わないんでしょうね。とっても良いカメラなのに安かったです。?(^_^)/

デジカメがないわけではないのです。
でも、フィルムじゃないと駄目な理由は、画質でもなんでもない。

自分が信用できないということ。(^_^;)

デジカメって、際限なく写真が撮れてしまうので、

「画像データが壊れるまえに保存しておこう」
「画像データを紛失する前に保存しておこう」

などとやっているうちに、重複した画像が出てきたり、データがHDDの奥深くへ行ってしまったりします。

CDに焼けば焼いたで、焼いたCDの整理整頓がつかなくなってくるのです。
若干潔癖性ぎみの僕は、データの重複はとても気持ち悪いのです。

それに、映画や写真をやってきたためか、データが欠けたり無くなったりすることに対して恐怖症なのです。

その点、ネガなら一部っきり。
その管理さえしっかりしておけば、何の問題も出ません。

つまり、自分が整理整頓をきっちりしていく自信がない。
自分自身が信用ならないのです。

それだけのために、我が家ではいまだにフィルムカメラです。

皆さん、どうやって管理しているんでしょうか?
画期的な方法があったら、デジカメに移行するんですが。(^_^;)

こんな記事もあります。

子供とブレーキ整備 on August 4th, 2007

福島県は、なんて良いところなんだ on May 1st, 2010

ハムスターって慣れるのね(笑) on October 20th, 2009

誕生日には無駄なモノをあげる on June 24th, 2008

メジロの楽園 on January 11th, 2009