Home » 楽な道と、努力の道

楽な道と、努力の道

 | 

今朝の折り込みにあるダイエット食品のチラシが入っていました。

食べるだけ、簡単ダイエット。
様々な業界でそういうものが蔓延している。

・楽に英会話
・楽にダイエット
・楽に金儲け
・楽に・・・・

なぜ楽な事ばかりに目が行ってしまうのか。

僕自身、1年半前までは肥満レベルの体重でした。だから、いつも

「楽して痩せる方法ってないかな?」

と考えていました。なので気持ちはわかります。
でも、楽を探している時間がどれほど無駄なのか、ここ数年で身をもって体験しました。

楽を求めて得た成果は、20代半ばから33歳までの実に13年間かかって、体重の10キロ増

一方、UNTAMEDの設立と同時に自発的に始めた運動は、たったの一年で功を奏しました。
その結果得たものは、約20キロの体重減と、スタミナ・体力・心の安定・気力の充実です。

13年で+10キロ。
一年で-20キロ。

これが、楽な道と、自己管理+努力の結果の違いです。
一見遠回りに見えるもの、これが僕の近道でした。
どちらを選ぶかは、全く自由です。誰にも強制されません。

UNTAMEDは努力の道を信じています。
マーケティング的に言えば“楽・簡単・誰にでも”と言った方が格段に“楽”です。でも、当社は自分達が信じられる姿に成長したい。目先の楽さにとらわれず、社会によい価値観を提案していくことがお客様に支持されるだろうと信じています。

こんな記事もあります。

読んでも覚えてない読書 on February 15th, 2010

土日以外は4時間睡眠 on February 9th, 2010

時間が速く進むって、ありがたい on July 9th, 2008

自分の習慣を変える1日目 on February 16th, 2008

クレジットカード・フィルムメイキング on July 11th, 2008