そっぴくんのクリスマスのプレゼント、
ヤッターペリカン
がヒドイ。
遊び初めて半日ほどで、片方の車輪が動かなくなってしまいました。
その部分だけ分解してみると、明らかに異物と思われるものが食い込んで、車輪の回転に干渉していました。
大手おもちゃ屋さんに電話。
当然、おもちゃ屋さんには非があるわけではありません。
すごく良い対応。
でも、子供の質問に、ぐぐぐっと困った僕でした。(^_^;)
「サンタさんが持ってきたのに、なんで “某おもちゃ屋さん” に電話するの?」
苦しいイイワケをして、交換してもらいに行きました。
でも、交換してもらうとき、女性店員が申し訳なさそうに、
「他にも確認したんですが、全部こちらの車輪の動きが悪いようなので・・・・・
この製品の仕様なのかもしれません・・・」
これが仕様だったら、ちょっと困りますがおもちゃ屋さんに何か言うのも見当違いですもんね。快く交換してもらって、帰ってきたのですが、ウチで気が付きました。
交換してもらったヤッターペリカン、
製品の出来が悪い。
仕上げがヒドイ!
プラスチックの質が、交換前のものより明らかに悪いんです。
それから、塗料や接着剤がはみ出した痕を、薬品をつけてこすったような曇りや、乱暴にプラスチックをランナーから引きちぎった残り、取り忘れたバリなど、
とにかく仕上げがヒドイ!
お子様ランチのオマケのオモチャじゃないんだから!
僕はこういう瑕疵については、比較的許容範囲が広い方なのですが、それにしてもヒドイ。
当の子供も気が付いて、
「そっぴくんのヤッターペリカン、きたなくなっちゃった。前のでも良かったな」
と寂しそう。
なので、再度電話しました。
僕はクレーマーではないですし、細かい仕上げが完璧なものを見つけるまで
「全て開封しろ!」
などと言うつもりはありませんので、交換してもらう前の物に戻してほしいとお願いしました。
でも、さすがおもちゃ屋さん側は違いますね。
「3点ほどご用意させていただき、その中から良い物を選んでいただけるようにしておきます」
本当に申し訳ないです、「トイザらスさん」。 ← トイザらス、素晴らしい ?(^_^)/
ここまでしていただいて、本当にありがたいです。
でも、ホントに交換していただく前ので構いません。 m(_ _)m
ということで、サンタがいないことがばれちゃいそうでしたが、なんとか収まりそうです。
メーカーさんもクリスマスシーズンは増産で大変でしょうけど、子供が気付いて悲しくなってしまうような仕上げではいけません。
エコポイントやってみた on September 9th, 2009
子供が風邪をひいたので調べた on November 2nd, 2007
渋滞でひどい目にあった on August 8th, 2009
子供の海外一人旅 on October 27th, 2009
【解決】 動画編集中に青画面 on March 12th, 2012