Home » 23年ぶりのコタツ

23年ぶりのコタツ

ほとんど20年ぶりにコタツを使いました。
我が家にはコタツは似合わないと思っていたので、今まで使いませんでしたが、友人宅でコタツに入り、突然、

欲しい!!

と思い、買ってしまいました。(笑)
そっぴくんがむちゃくちゃ気に入って、買っていらい毎回食事をコタツで食べたがるので困ってしまいます。

とはいえ、暖かい。 (^o^)

まだヒーターは入れてないんですが、みんなの体温がコタツの中の空気を暖めて、やんわり暖かい。
本格的な冬になればそんなことを言っては居られないのでしょうが、今のところは体温を楽しもうという趣向です。

我が家のダイニングテーブルは大型で、ホットプレートなんかを出しても一人一人のスペースは広々としています。

でも、コタツだと机が全部皿で埋まる。
足はぶつかり合う。

でも、顔が近い。 (^_^)

物珍しさも手伝って、しばらくこの楽しさは病みつきになりそうです。
ただし、子供はこぼすから。

布団が汚れてしまいます。
そういうのは、どうしたらいいんでしょうか。 
ほっとけばいいか。 (^_^;)

こんな記事もあります。

子供への期待 on August 27th, 2009

2年ぶりの再開なるか? on September 28th, 2009

庭と2000円があれば on November 24th, 2007

全部日本のせい、だそうな on October 26th, 2007

かかみがはら航空宇宙科学博物館 on February 13th, 2010