Home » こんな時だから

こんな時だから

3月の18日に、

ディズニーランド

に行く計画がありました。
家族全員初めて。僕は中学の修学旅行がディズニーランドだったような気がしますが、記憶が一切ない。(^▽^;)

ホテルを予約して、旅行前に必ず作る、

家族旅行のしおり

を3人で手作りして・・・、としているうちに震災がおきました。
当然計画はキャンセル。

テレビを見ているうちに多くの人と同じように、

自粛・・・ というより、遊ぶ気になれない

先日までお付き合いをしていた会社が福島にあるし、知り合いもいるので、他人ごとではない。
でも、子供は素直なものです。
言葉にはしないものの、ガッカリ感が隠せない。

なので、目的地をかえて旅行にいくことにしました。
ちょうど仕事でいつもお世話になっている、小学生の頃の先輩と和倉温泉の話をしていたので、

のとじま水族館のジンベイザメ

を観に行くことにしました。
うちのボウズは、遊園地より水族館・博物館・動物園が好きなので、幸せ感丸出し。
おかげで、僕の気分も晴れました。

しかも素晴らしくいい旅行になりました。

先日企業の自粛のことを書いてましたけど、個人は自粛というより

遊ぶ気になれない

と表現した方が正しいと思います。
でも、やっぱりそれも間違っています。

和倉温泉のスタッフのみなさんも、やる気満々でお客さんを迎えてる。
水族館も、「イルカウォッチング」の漁師さんも。
中居さんも、それから僕も、みんな仕事がしたいわけです。

だから、自粛ってのは意味がないし、遊ぶ気がしないというのもいけない。

こんな時だから、普段行かないようなところへ行ってもいいかなと思ってます。

こんな記事もあります。

演劇を観る:ピーターパン on April 1st, 2008

目標 on June 26th, 2009

今年も皆勤賞 マイナス1(笑) on March 21st, 2008

妻の独立起業準備 on November 6th, 2007

うれしくて泣けた日 on October 30th, 2008