Home » 羨ましい死に方

羨ましい死に方

義父の母が何年か前に亡くなりました。

前日、普通に夜ご飯を食べて、次の日の朝起きなかった

のだとか。
朝起きてこないので家人が見に行くと、

「どうも死んどるみたいだ」

という“死”だったらしいです。
それを聞いたとき、前日までカラカラと笑って普通にご飯を食べて寝たら、知らないうちに死んでたなんて、なんて羨ましい死に方だろうと思いました。

一回しかない死に方が、最高の死に方だったら、いうこと無しでしょう。(笑)

意識的にそんな死に方をすることは出来ないけど、悔いの無い死に方が出来るように毎日がんばればじ~さんになったとき、僕もぽっくり逝けるかなと。(^_^;)

今からそんなことを言っていてはいけないけど、どうせゴールは決まってるんです。
楽しく、色んな事に挑戦して、余計な雑音は聞かずに

自分が納得する毎日に出来たらいいです。

ばあさんにはまいりました。
いいなぁ。

こんな記事もあります。

挨拶は中毒になるみたい on June 29th, 2008

スカイプ on September 18th, 2008

文字を書くことが楽しいらしい on November 30th, 2008

今年も皆勤賞 マイナス1(笑) on March 21st, 2008

記憶力を分けてくれ on November 19th, 2007