Home » 子どもはもっと遊べ、遊べ!

子どもはもっと遊べ、遊べ!

 | 

そっぴくんは、合気道以外の習い事をやってないので、ほぼいつでも遊ぶ準備オッケーです。

なのに問題は、遊ぶ相手がいない

みんな塾だの、なんだの行ってしまって、ボウズは仕方なくウチで一人で遊んでる日もあります。
そんなに早くから塾なんかやらせて、

ど?すんの???

まだたったの7年しか生きてない子どもから、もう自由を取り上げるって

どうなってんの???

もちろん勉強は大切だけど、競争だけのための勉強なんて、

なんの役に立つの???

疑問がいっぱい、怒りもいっぱいです。
感情的になってはいかんけどね。(__;)

こんな記事もあります。

子供はどうしてモノを咬む? on December 19th, 2007

いつから「男らしい子」になる? on December 1st, 2009

一学期皆勤賞達成! on July 20th, 2007

大晦日 on December 31st, 2009

子供の叫び on October 17th, 2009