Home » えぇっ!38度超え?

えぇっ!38度超え?

土曜日、朝からそっぴくんが咳き込むので、ひたいを触ってみて

熱、あるじゃん! (O_O)

なんだかちょっとイヤな時期です。
熱をはかってみると、

38.4度!!! Σ(-。-*)oガーン!

まさかねぇ。

こんな時、どうすればいいんでしょう。
たまたまラジオで、対処法を聞いていたので、その通りにしました。

まず、保健所に電話します。

すると、定められた質問を一通りされます。
渡航歴や、国内旅行、またはインフルエンザ発生地域からの訪問者との接触など。

そして、現在の症状。

そこから判断して、ウチの息子の場合は、

「大丈夫ですから、病院へ行ってください。行く前に、病院に連絡しておいてください」

ということになり、病院へ連絡を入れます。
マスクをつけて病院へ行くと、

「そっぴくん、こっちで待っていようか」

といって、別室で待ちます。
普通に待って医師の診察を受けました。

結果は普通の風邪でした。

普通の風邪でなかったら、新聞に載っていたことでしょうから。

こういう時期、面倒でも絶対に定められた手順通りに行動すべきだと思います。
問題は、こういう情報がしっかり届かないことです。
僕はたまたまラジオを聞いていたから知っていましたけど、意外に知らないものです。

病院へ行った日の夕方、回覧板が回ってきました。

その日僕らがやったことが、そのまま書かれていました。
ちょっと後手に回っています。

でも、回覧板は読んだ方が良いことが分かりました。(笑)

こんな記事もあります。

正式に自動車をやめてみた on June 3rd, 2008

捨て犬を見なくなった on July 10th, 2008

罹りました on December 15th, 2009

パソコン相談サービス on April 26th, 2010

だまし営業ばかりだな on October 16th, 2009