Home » ハムスターって名前覚えるんだ

ハムスターって名前覚えるんだ

ハムスターを飼い始めて数ヶ月。
驚くことばかりです。
一番驚いたのは、

ハムスターが名前を覚える

ということ。
かごの横で名前を呼ぶと、小屋の中から

フンフン

と鼻が出てきて、眠そうな顔を見せます。
すると、ぬるっと外に歩いてきて、僕らの目の前の網をのぼって

遊んでー

とばかり顔を押し出そうとしてきます。
そこでかごを開けてあげると、

するっ

と手の上に!
そして、そのまま安心して毛繕いをはじめます。

身震いするほど、かわいい。

その他、寝床に入るときには、上手にティッシュを使ってフタをして、閉じこもってしまったり、小さな手で大粒のコーンを下から抱えるようにして

カリカリ

と食べる姿や、顔を近くに寄せると、鼻の頭を

ぺろぺろ

と舐める姿は、もうメロメロに打ち砕かれる気分です。
ハムスターって、タダのネズミじゃなかったんだな。(笑)

飼って良かったです。

こんな記事もあります。

ショコラ エ カカオ on April 25th, 2008

良いことだらけで困ること on October 15th, 2009

デジカメ on May 11th, 2010

運動会って、面白くないかも on September 19th, 2009

捨て犬の話で on September 15th, 2007