Home » 子供のいたずら

子供のいたずら

息子のおばかさで、笑わせてもらいました。

学校から帰ってきて、なぜか両足のスネが変なのです。
どう変なのかって、何か白いぼろぼろがついている。

「なんだそれ?」

と聞くと、

「うふふ、実験したの」
「何の?」
「蚊に刺されないようにするための実験」

つまり、足に糊を塗っておけば飛んできた蚊がひっついて、逃げられなくなると同時に、糊のコーティングによって、針が刺さらなくなるのじゃないかという

浅はか。(笑)

糊は乾くでしょ。
そうすると、ひっつかないでしょ。

でも、コーティングの部分は悪くない。(笑)

いずれにしても、糊が固まって凄いことになってしまっているのです。
結局、シャワーを浴びて身体全体を洗うことになって・・・。

一瞬、バカなことをするな!と怒りそうになったんですけど、怒らずに好きにやらせた方が良いこともありますね。

おばか実験大歓迎としておきますか。(笑)

こんな記事もあります。

子どもがこんな事を言うなんて on August 13th, 2008

冬のプール on November 9th, 2008

ひかりTVを体験してみた on December 1st, 2008

ハムスター、その後 on April 4th, 2010

妻の独立起業準備 on November 6th, 2007