Home » 妻の独立起業準備

妻の独立起業準備

発熱中です。微熱なので大したことないですが、ちょっと脈絡がおかしくなるかも。(^_^;)

妻の独立起業計画を進めています。

傍目にも妻はある才能に恵まれていて、それをどうにかしてビジネスにしたいとずっと思っていました。

そうしたら、ビックリするほどあっさりと解決方法が自分から飛び込んできました。僕の知り合いの経営者に話したら、いきなり最初の仕事が決まったのです。

妻に話したら大喜びの大乗り気。

まずは腕試しということで、来年に向けて早速準備を開始。
きっと上手くいくと思います。

最近、女性のキャリアについての本を読みました。

その中で語られているのは、女性が子育てのために自分のキャリアをあきらめなければならないとか、夫の転勤で自分も転職を余儀なくされることなどが書かれていました。それでもなんとかかじりついて仕事を続けたり、復帰したりするけど社会の仕組みが追いついてきていない。

能力の無駄遣いというか、本当にもったいないことです。

人って意外なところで意外な能力が消費されるものなのです。
僕の妻の場合は、能力があるといっても、

どうやってビジネスに繋げるか?
職人で終わってしまうのではないか?

ということで、今までどうしたものか悩んでいたのです。

求めていたら答えが勝手に生まれてきました。
その答えは、ずっと手近にあった2つの別々の要素を組み合わせただけ。

つまり、長い間答えを見ていたのに気がつかなかったということです。

僕はとても長い間、そして今も妻に苦労をかけっぱなしなので、この独立に関してはできる限りの力をだしてサポートするつもりです。

自分で生きることができるようにしちゃうと、ひょっとして僕が捨てられるか?(笑)
いかんいかん。
がんばらないかん。

こんな記事もあります。

子どもがこんな事を言うなんて on August 13th, 2008

運動会って、面白くないかも on September 19th, 2009

Bluetooth イヤホン on July 29th, 2009

妻の作品がNHKニュースにうつってた on February 21st, 2008

ポケバイをいただいた on September 24th, 2007