Home » ひかりTVを体験してみた

ひかりTVを体験してみた

我が家に電話がかかってきて、

「ひかりTVが2か月無料でお試しいただけます」

と、熱心に勧めてくれるので、試すことにしました。
11月終わりに機械が到着、電話の女性曰く、

「到着後すぐに取り付けてしまうと11月と12月だけしかお楽しみいただけません。12月まで待って取り付ければ、丸まる2か月お使いいただけます」

なるほど。
ということで、今日取付をしました。
で、早速どんなものか使ってみて驚いた。 w(0o0)w オオー!

これ、一大事でしょう?

適当にメニューをいじっていたら、なつかしの映画や見そびれて忘れてたタイトルがズラズラ出てきます。「¥」マークがついているのは有料で、そうではないのが無料なのだとか。

これなんだろう?

そう思ってスタートしてみると、ふつ?にビデオが始まります。
画質メチャクチャキレイ。

驚いたことに、一時停止やチャプター送り、早送りなど、普通のビデオで出来ることは何でも出来ます。途中で見るのを止めても、次回そこから再生できます。当然のことが当然に出来る。ただし、ちょっとメニュー操作の反応は鈍いです。

最近、レンタルビデオ店の100円棚で、見逃した映画を見るのが僕の楽しみだったのに、ここには全部あります。レンタル店に無いタイトルもズラズラ。

これは一大事。

レンタル行かなくてもいいじゃん!?
こんなのを家に置いていては、引きこもってしまい、僕のような映画好きは廃人になりそうです。 (^_^;)

電話線の向こうに自分専用のレンタルビデオ店。

こんなすごいモノを持っていては、僕は人生が破滅します。(笑)
なので、1月の終わりには、泣く泣く解約させていただきます。

しかしすごい物ですね。
今もし僕が定年退職で、悠々自適な生活者だったら、もう月々4000円程度で一日中映画を見て暮らします。

・・・ そんな生活もいいなぁ。

年末年始は、そんな生活してみよう。

こんな記事もあります。

川遊び、魚とり on July 29th, 2007

こんなCMあり?怖すぎです!! on July 11th, 2007

多様な子育て観 on November 1st, 2009

Google Earth にはまいったね on December 24th, 2008

ポケバイを通して教えたいこと on October 1st, 2007