Home » 「よいニュース」の賞味期限

「よいニュース」の賞味期限

 | 

日本人がノーベル賞を一気に4人も!
すごい。

新聞で何の研究をしたのか読んだけど、

全然分からん。(笑)

でもすごい。

でも、テレビで街行く人に、「ノーベル賞を日本人が4人同時に受賞したことについて」のインタビューをしていた、その答えにちょっとガッカリ。

「最近良いニュースが無かったからねぇ。明るいニュースで良いんじゃないですか?」

本当にそうか?

つい一か月ほど前は、

金メダル! 金メダル!

と良いニュースばかりだったじゃないですか。(笑)

良いニュースの効き目がこんなに短いなんて、世の中マイナス思考もいいとこです。

他人の良いニュースは、自分にもやる気をもたらしてくれます。
清原選手や、王監督の努力もすごいです。
でも、こういうニュースの時、街頭インタビューやメディアへの投稿で出てくる決まり文句、

「勇気をもらいました!」

という言葉の賞味期限、

余りにも短すぎ。

どれだけたくさん良いニュースが出てきても、すぐに次のニュース頼みでは、どこまで行ってもラチがあきません。考えようによったら、良いニュースって多いじゃないですか。
ただ、自分自身に関係あるか?と言えば、あまり関係ないことも多いですが。(笑)

こんな記事もあります。

WEB カメラ on July 30th, 2009

なんかちょっとイヤ on October 13th, 2009

数百円くらい簡単に無駄遣い on April 30th, 2008

100円ショップ率 on June 17th, 2014

羅生門 on March 12th, 2010