Home » イタリア語のホームページを読む

イタリア語のホームページを読む

イタリア語をやってきて、ようやくその成果が役に立つようになってきました。
先日、デザインについて調べているとき、

「デザインといえば、イタリアも調べなきゃイカンだろう」

と思い、イタリアのYahoo!へアクセスして検索を開始。
様々なホームページを、時々分からない単語を調べながら見ていきました。

思った以上に分かる!

って、もう一年以上やってるんだから、ちょっと遅いくらいかもしれないけど。(笑)

でも、最初は一日数時間。
今は、一日数十分。

続けてきたかいがありました。

もう一つ実感しているのは、「英語は中高生の知識がすごく生きている」ということ。
イタリア語は全くの白紙からスタートです。
だから、英語以上に苦労する。

確かに、英語と似通っている考え方の部分はありますが、6年なり大学を入れての10年なりの蓄積は、やはり伊達ではありません。

どんなに苦手でも、中学・高校を卒業しているのなら英語歴は6年。
意外に脳裏に残ってるもんですよ。

高校英語ほぼストレート赤点の僕が言うんです。
間違いありません。(笑)

こんな記事もあります。

中国語をやる! on March 12th, 2008

イタリア語を始める on June 29th, 2007

【言葉】ヒトが生きてきた痕跡 on July 27th, 2007

イタリア語パーフェクトブック on July 8th, 2008

中国語、このテキスト良いんじゃない? on August 29th, 2008