Home » 児童会長になれた

児童会長になれた

 | 

そっぴくんが幼稚園の頃からこのブログを書いてきました。

今は小学6年生・・・早いです。
おそろしいほど。

その間色々ありました。出会いと別れと辛いことと楽しいこと。
どんなことがあっても続いていくのが子育て。

ブログを始めた頃には

「こんなところで御託を並べていて数年後に恥ずかしいと思わないだろうか?」

とも思いましたが、ひとまず上手く育ってくれたと思います。
引っ込み思案でもないし、意地悪で学校から呼び出しされることもなく、先生からは良い評価をいただいています。

その集大成というか、5年生の終わりがけのことです。
夕食時に、

「児童会選挙があるんだって」

というので、僕は勢いで、

「お前、出ろ」

と言ったら、

「分かった」

で、次の日には申し込んで選挙運動が始まりました。
家族でポスターを作って、演説をつくって、選挙運動の計画を立てて・・・

選挙運動のポスターに貼られた写真を元親友がカッターで切りつけるなんていう事件を経て

見事当選!

気になるのは僕に似て堅い性格(頑固)で不器用なところでしょうか。
もう少しお気楽な子になって欲しかったですが、僕にはその方面の素養が全くないので、仕方がないです。

例のごとく、親ばかを承知で言ってしまえば、誇りに思える息子に育っています。

こんな記事もあります。

子供とお金の教育 on March 15th, 2009

子供を楽にしてあげる on July 11th, 2009

子どもの判断力 続き on September 16th, 2008

息子のうれしい言葉 on June 18th, 2007

困る性質 on October 3rd, 2008