Home » 児童会長になれた

児童会長になれた

 | 

そっぴくんが幼稚園の頃からこのブログを書いてきました。

今は小学6年生・・・早いです。
おそろしいほど。

その間色々ありました。出会いと別れと辛いことと楽しいこと。
どんなことがあっても続いていくのが子育て。

ブログを始めた頃には

「こんなところで御託を並べていて数年後に恥ずかしいと思わないだろうか?」

とも思いましたが、ひとまず上手く育ってくれたと思います。
引っ込み思案でもないし、意地悪で学校から呼び出しされることもなく、先生からは良い評価をいただいています。

その集大成というか、5年生の終わりがけのことです。
夕食時に、

「児童会選挙があるんだって」

というので、僕は勢いで、

「お前、出ろ」

と言ったら、

「分かった」

で、次の日には申し込んで選挙運動が始まりました。
家族でポスターを作って、演説をつくって、選挙運動の計画を立てて・・・

選挙運動のポスターに貼られた写真を元親友がカッターで切りつけるなんていう事件を経て

見事当選!

気になるのは僕に似て堅い性格(頑固)で不器用なところでしょうか。
もう少しお気楽な子になって欲しかったですが、僕にはその方面の素養が全くないので、仕方がないです。

例のごとく、親ばかを承知で言ってしまえば、誇りに思える息子に育っています。

こんな記事もあります。

良い男の子になってきた on September 3rd, 2008

勉強の何が大切か? on March 3rd, 2009

かわいそうな子ども達 on July 7th, 2009

子供が自分の行動を省みる時 on June 30th, 2014

入学式の主役 on April 6th, 2009