Home » モノは大事に使いたいね

モノは大事に使いたいね

 | 

10年以上愛用のSONY三脚のパン固定ネジのツマミを整備中に壊してしまい、問合せたら

SONY純正 2700円!

リーベックの三脚がすごく似てたので調べてみたらOEMっぽい。
ネットで調べたら部品流用可能で、

630円・・・何だこの違いは?(笑)

問合せたら、どうも宅配便で送ってくれるようで、とても大げさな送料です。ネジ一つなのにな・・・とダメ元で

「メール便は利用できないですか?」

と聞いてみたら、

「メール便なら送料無料でお送りします」

とっても親切です。m(_ _ )m
ということで、僕の整備ミスで壊してしまったネジが4年ぶりに復活(色違い)。
これからまた10年は使えそう。(^_^)

ただ、このパン棒についたSONY用リモコン・・・これはもはや不要ですね。

試しにCANONに接続してみたら、何らかの反応はあるもののデタラメの動きをします。
リモコンの信号を改造するなんて高度なことができればCANON用にできるんでしょうけど、僕には無理。(笑)
他社の径10mmのパン棒を流用したいのに、なぜかどこにも売ってない。

またアルミ棒で自作するしかないのか。(^_^;)

こんな記事もあります。

師走 on December 5th, 2008

充電池 on September 9th, 2008

iPod Touch が来たけど on January 23rd, 2012

愛着 on March 22nd, 2010

灯油ランプ on June 20th, 2007