Home » トラブルで成長する

トラブルで成長する

 | 

学校で上級生からの嫌がらせを受けて、父親出動。
といっても、先生と話しただけで、子供に何かしたわけではなく。でも、

子供の喧嘩に大人が口出すな

というのは、同級生同士のことです。
年下への暴力は許さない。
とはいえ、ボウズからよくよく話を聞いてみると、たんなる弱いものいじめではないような・・・。
過剰反応をせず学校と話しあった結果とってもいいソフトランディングが出来ました。

一方的に平手をくらったりしつつも、結局は言いたいことはちゃんと言って、相手からの理解も得た上での解決。

で、今後は仲良くなっていこうという方向。

親としては、子供が無意味な暴力の犠牲になることは心穏やかではないですが、長い目で見た解決って大切だと思うのです。

ただ、僕はボウズを、目立たない誰かわからないヤツより、

とんがったヤツ
言いたいことがハッキリ言えるヤツ

に育てたつもりだし、

それに伴うトラブルもあるということ

これもちゃんと教えていたので、トラブルが起きたということは僕の思っている男になっているということだと思うんです。

だから、痛い目にはあったけど、まあいいか。(笑)

こんな記事もあります。

変な感覚の親がSNSで非常識を自慢する on June 23rd, 2017

人は賢くなったのか、バカになったのか? on February 27th, 2009

僕が病気みたいだ(笑) on September 6th, 2008

あなたに一つ問題があるのです on January 17th, 2008

子供らしい子供 on January 7th, 2009

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です