Home » 踏んだりけったり、のち晴れ

踏んだりけったり、のち晴れ

 | 

ギターのトラスロッド調整レンチが届いたと楽器屋さんから連絡がありました。
仕事の都合でちょうど方角が合ったので向かったところ・・・

一時停止違反で違反キップ orz

罰金7000円ナリ。(T_T)

意気消沈して、レンチを買って、他のものを見る気力もなく戻って来ました。
仕事が終わってからレンチを試してみると、

サイズが違う。(T_T)

メーカーさんに確認してから8mmを注文したものの、8mmだとガバガバです。
ギターが古いから仕方が無いです。
これはメーカーさんを責められません。

そして、もう一度メーカーさんに問い合わせると、

ほとんどのギターが8mmだからそうだと思いましたが・・・
6.5mmというものがあります、これで試してみてください。

との返答で、即送ってくださいました。
スゴイなぁ。
荒井貿易さん、すごい。
昨夕に連絡して、本日届いてすぐ昼食休憩で試しました。
・・・夜まで待ちきれず。(^-^;

40度ほど順反り方面へ調節して、調弦。

まっっっっすぐです。\(^o^)/

昨日は散々な日でしたが、

のち晴れ

という感じで、本日は気分上々です。
このギター、音もとっても良いです。
元値55,000円とは思えない。

中古で6,000円よりもっと安いものもあるそうなので、買って損なしかも。
部品がいつまであるか・・・ちょっと特殊部品が多いだけに心配ですけどね。

ちなみに、インサーションブロックはフロイドローズ純正品の6.5mmで全く支障ありません。
短い分、少し落ち窪んだ感じに見えるだけです。
音質に影響は・・・・そこまで分かる腕がないので、あしからず。

こんな記事もあります。

師走 on December 5th, 2008

iPod Touch が来たけど on January 23rd, 2012

HDDが突然壊れた on May 8th, 2008

携帯がここまで使えるとは on December 28th, 2009

形には意味がある on April 17th, 2008