Home » がんばれ!金魚

がんばれ!金魚

 | 

dscf3177.JPG

愛犬を失って以来、生き物から意識的に遠ざかってきました。

でも、今朝、この鉢の中にいる赤い金魚に感情が移ってしまいました。(^_^;)

この赤い子は鉢の壁に描かれている金魚の絵に闘志を燃やして、縄張りを守ろうとするあまり、とってもマヌケなことに、僕らが寝ているうちに鉢から飛び出してしまっていました。

僕らが気付いた時には、かなり時間が経っていたようで、床でカラカラに乾いていました。妻が発見して、

「あ?!飛びでてる。だめだ?、死んじゃってる」

と言っているのを聞いて見に行こうとすると、

「あ、息した!」

水に戻してあげると勢いよく呼吸をはじめました。でも、乾いた体がふやけるまで時間がかかるようで横になったり、縦になったり。でも一生懸命まっすぐ立とうと頑張っています。

息子と二人で応援しているうちに、いつのまにか大事な魚になってしまいました。(笑)

なんとか体はしなやかさを取り戻し、体の表面の粘膜は剥がれかけつつも、ヒレなど薄い部分の機能も取り戻し、今は特別治療鉢で体を休めています。でも、夕方過ぎから少し弱々しくなってきてしまいました。

明日の朝までもつかなぁ。

こんな記事もあります。

体の調子が悪いとき on April 23rd, 2010

子供の海外一人旅 on October 27th, 2009

大工事の振動 on February 17th, 2010

死にかけた Σ(-。-*) on January 16th, 2009

うぐ、何かの幼虫食べちゃったか? on October 23rd, 2009