Home » そうそうに夏バテ?

そうそうに夏バテ?

 | 

まだ梅雨時だというのに、そうそうに夏バテし始めました。

そっぴくんは、扁桃腺が腫れて突然の39度。
学校を休みました。
僕は、なんだか身体が重いなぁ?と思っていたら、唇の横にブツブツが・・・。

意外に強いのが妻で、暑い暑いと言いながらも、なんか乗り切ってます。(笑)

食欲もあまりない、という状態なので、そんな時はバカの一つ覚え、

インドカレー! っだ!

朝8時半過ぎから、みっちりミーティングをして頭がくらくらしてきたところで、事務所から30分くらい離れたカレー屋に行きました。この頃は、ミーティングしながらランチタイムになると、100%インドカレーに行くのです。

最高に辛いのを頼んで

今日のお店は、ちょっと酸っぱめのカレーを出してくれる店で、これは夏バテに効きます。

辛いモノは食欲が増進されるといいますけど、カレーの場合はちょっと違う気がします。というのは、インドカレーって、

ナンがデカイ!

とはいえ、量的にはそれほど多くない。
調理法で、上手く大きく見せていることが貢献して、

イメージほど食べ過ぎません。

カレーも香辛料とヨーグルトなんかの混ぜモノで、カロリーがやたらと高い日本製カレーとは少し違います。

夏バテ解消という大義名分でしたが、しっかり食べた後、また夕方5時過ぎまでミーティング。意外に集中力はもつもんです。(笑)

こんな記事もあります。

挨拶するとき、しないとき on May 2nd, 2008

単発ギャグに慣れた世代 on September 14th, 2007

謝れ! っていうのは嫌いだ on October 28th, 2008

思いやり on September 4th, 2008

格差社会は誰が作るのか? on November 18th, 2008