Home » 100円中日辞書

100円中日辞書

 | 

100円ショップで、

中日辞書

買ってきました。(笑)

使えるのか?

早速検証してみたところ、意外に使える!
今の僕のレベルでは、それほどの語彙を必要としないので、これで充分みたいです。
早く、この辞書では足りないというレベルに上達したいです。

この頃の100円ショップ、以前ほどの不釣り合いなハイクオリティーさは無くなってきたモノの、それでも

ど?せ100円

なんてもんじゃありません。
この頃の100円はあなどれません。

図書館に行って、ブラジル・ポルトガル語の本も借りてきました。
あの?、ポルトガル語の辞書も100円で売ってくれませんか?(笑)

新しい言葉を覚え始めると、いつも思うのが日本の辞書の価格の高さ。

スペイン語>英語辞書  約6ドル
イタリア語>英語辞書  約6ドル
フランス語>英語辞書  約6ドル
中国語>日本語辞書  100円 (笑)

総額、なんと2000円以下。

なのに、これを全部日本語で揃えようとすると、1万円くらいかかります。
たしかに日本の辞書の方が、製本も美しいし、紙もキレイなんだけどね。

こんな記事もあります。

イタリア語パーフェクトブック on July 8th, 2008

小説:The Road on August 15th, 2009

チーズはどこへ? on November 12th, 2008

一年生への読み聞かせ on July 23rd, 2009

偉いセンセの言うことにゃ♪ on June 6th, 2007