Home » 名古屋走り?

名古屋走り?

 | 

僕は運転マナーの悪さではよく知られている名古屋地区に住んでいます。
この頃、以前に増して信号無視がすごいです。

例えば、僕が交差点に進入してすぐに、信号が黄色に変わったとします。

すると、そのあと4台くらい連なって着いてくる。

交差点での右折時はもっとヒドイ。
どんなに並んでいても、

「前の車に連なっていく限り、ぶつかられることはない」

とあからさまな信号無視が、数台。
完全に自分のルール状態。

それが毎信号、毎信号起きています。

緊急自動車も無視、信号も無視。
ゴミは、信号で止まったところで、中央分離帯に大きな袋ごと捨てたり、ヒドイときは道路の真ん中で灰皿を

コンコン

とキレイにするヤツもいます。
どうなっちゃってるんでしょうねぇ。

自分の法律で生きていく、ワガママな人達が増えると、こんなに恐ろしいことはないです。

こんな記事もあります。

エコポイントやってみた on September 9th, 2009

うぐ、何かの幼虫食べちゃったか? on October 23rd, 2009

Mark X Zio でいい・・・んですよね? on March 19th, 2008

怖い建物 on December 5th, 2009

煙草の煙で、喉が・・・ on November 11th, 2009