Home » ブログ復帰しよう

ブログ復帰しよう

 | 

なんだか考えがまとまらなくなってきたなー、と感じることがありました。
どうやらその原因の一つが、

ブログをやらなくなったこと

でした。
書かないからまとまらない。
考えをまとめるというのは習慣だから、その習慣がなくなってしまうとこういうことになる。

信じられないことに、今でもメールで

「父親の子育てについて楽しみにしてたんですが」

という感想をいただくんです。

これは・・・そろそろ老化(劣化)防止のためにも、モノを書く習慣を再開させないと。

ウチのボウズももう6年生。
書き始めた頃は幼稚園児。

途中、抜けている頃の話の中に、いろいろと悩んでいる親の参考になることがあるはず。

ウチにも色〜んな問題があり、それらを越えてきましたので、何かの参考になれば。

こんな記事もあります。

いつから「男らしい子」になる? on December 1st, 2009

この頃、叱ってばっかり。(__;) on March 13th, 2009

デリカシーが足りない on July 22nd, 2007

授業参観 on April 16th, 2010

昔と今の寒さ on December 5th, 2007