Home » ソリ、買ってきました

ソリ、買ってきました

ダンボール・ソリにはまった息子。

ただし、昔とちょっと事情が違うことがあるのです。

堤防の草のコンディションが悪い・・・

言ってみれば逆。
コンディション、良すぎ。
手入れされすぎなのです。
昔は、草ぼうぼう。
荒れ放題みたいになっていて、長い草の上を滑っていけたんです。

だから、スピードが出て、ダンボールが長持ちする

でも今は、丁寧に除草されているんです。
しかも、根っこがやたらと持ち上がる種類の草が多い。

滑ると地面の小石がガタガタ
草の根っこで引っかかり、滑走できない

という、僕の子供の頃にはない問題があります。

なので、プラスチックソリ、買ってきました。(笑)
最初は作ってやろうと思ったんだけど、店に行ったら

800円

しかも、結構かっこいい。(笑)
これで滑ったら結構なスピード出そうですけど、楽しそう。
僕もやらせてもらおう。

こんな記事もあります。

ポケバイを通して教えたいこと on October 1st, 2007

「調べてみよう!」を口癖に作戦 on August 1st, 2007

ヴェロニカ・マーズ on October 11th, 2008

23年ぶりのコタツ on November 3rd, 2008

Aria Pro II はいいぞ on November 7th, 2011