Home » 子供の海外一人旅

子供の海外一人旅

先日来日した友人が、メールで

「そっぴくんをいつL.A.に来させるんだ?」

とさかんに聞いてくれるので、本気で考えはじめました。
L.A.は、夏の方が楽しい。友人はボートを持っているし。
となると、二年生の夏休みか・・・。

ところで、子供の海外一人旅って大丈夫なのか?
航空会社は受け入れてくれるのか?

心配になって調べてみたところ、各社取りそろえているようです。

キッズらくのりサービス ANA

ここまでやってくれるんなら、ちょっと真剣に考えても良さそうです。

かわいい子には旅させろ

と言いますけど、あっと言う間にこういう大冒険を考える歳になったんですね。ブログを始めたときは、まだ幼稚園の年中だったんですが。

本人は10時間超のフライトと、親がいないことが怖いみたいですが、話しているうちに行ってみたくなったようです。

正直、僕にその勇気があるかどうかですね。(^_^;)
いや、心配だぁぁぁぁ!!

こんな記事もあります。

【解決】 動画編集中に青画面 on March 12th, 2012

ウチは、ようやくデジカメです on September 10th, 2009

GARMIN Nuvi 205 その後 on August 11th, 2009

ねむの木、さようなら on July 6th, 2008

気をつけたほうが良いかも on December 12th, 2010