Home » 友人が癌から生還した!

友人が癌から生還した!

ちょうど一年前、僕の倍ほどの老齢の友人が末期ガンにかかってしまった、ということを書きました。

2008年9月5日

その友人からのメールが途絶えて、一時期こちらからのメールへの返答がなく、不安になっていました。意を決してメールしてみたところ、信じられない返事が!

末期ガンを克服した

というのです。(^_^)/
この一年で、7回入退院を繰り返し、一度は動けなくなって寝たきりになってしまったらしいのです。

でも、世界中の友人達からのメールを病床で読んで、ユーチューブの映像を見まくって、ジョークを言って人を笑わせているうちに、

気分が良くなって、立てるようになった

そこで、ルームランナーを持ち出してきて、歩く練習をしたら、どんどん体力がついてきたそうです。

そして、外に散歩に出かけられるようになってしまった。

だったら、ということで運転免許を取りもどし、再度自分で運転してロサンゼルスを走り回っているのだとか。(O_O)

僕は彼ほど善い人間を見たことがありません。
今までどれだけの人を助けてきたか分からない。
その助けられた一人が僕です。

神がかりなことは信じない僕なので、

これほどの善行を積んだ人が、ガンで苦しむなんて
神様がどうのなんて、寝言いいやがって。

と思っていたら。
うーむ。(笑)

いや。
奇跡ではないです。
僕ら仲間が引っ張り出した、彼の本当の力です。(笑)

人は争って自分と他人の心と体を傷つけることが出来ます。
でも、助け合って末期ガンを殲滅することも出来るんだと、彼が証明してくれました。

今日はもの凄く良い気分です!

こんな記事もあります。

中秋の名月 on September 26th, 2007

新年会の笑える話 on January 9th, 2009

日本の街並はダメなのか? on March 5th, 2013

妻作 【 ドングリ芸術 】 on October 23rd, 2007

ハムスターって慣れるのね(笑) on October 20th, 2009