Home » 若き勇者たち

若き勇者たち

 | 

若き勇者たち

という映画を久しぶりに見ました。
主演の少年たちは、もうずいぶん爺さんになってしまったというほどの

古い映画

です。

第3次世界大戦が勃発し、少年達の住む街が外国の軍隊に制圧うというストーリー。

始まりがやけにリアルで、空から降ってきたパラシュート部隊の非現実的な風景から、いきなり戦闘が開始されるところは、今見ても恐ろしいシーンです。

今、子供の頃に

映画館には高くて行けない
ビデオレンタルもいまほど気軽じゃない
テレビでの映画放送は嫌い

という事情から見ることが出来なかった作品を軒並み見ています。
この作品もそう。
後に控えているのは、

WarGames
グーニーズ
等々・・・

当時は意識しなかったけど、自分と同じ歳の俳優達の子供時代を見ると、とても不思議な感じがします。

なぜか、映画やテレビに出ている人達は、

自分よりずっと年上に見える

大人になってフタを開けてみると、実は年下や同い年、数年年上なだけだった。ということが多いです。

軽いショックを味わいながら昔の映画を見るのも、中々面白いです。

こんな記事もあります。

音楽がつまらない on May 14th, 2009

映画:August Rush on September 30th, 2009

I AM LEGEND on October 10th, 2008

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」 on March 18th, 2010

24 シーズン5 on May 15th, 2007