Home » 挑戦開始から1か月半

挑戦開始から1か月半

 | 

自分の弱点を払拭すべく始めた挑戦から、早くも1か月半!?(^_^)/

学習計画は、予定より早く進んでいるように見えます。あることを習慣づける訓練はダイエット以来自分のものになりつつあるので、毎日欠かさず続けることは苦にはなりません。しかし、

苦になることが一点

面白すぎて、仕事中にもテキストを読みたくなる。(笑)
何が苦手の克服だ!

今まで避けて通ってきたものの正体を掴むべく、自らぶつかっていってみれば、それほど大したことではなかったという、とてもうれしい出来事です。

僕の計画では1年と2か月ほどの期間を要する挑戦。
このうち1か月半が既に終わり、自分の期待する結果以上の成果を上げて、残りの1年強を完璧にこなせば、目標達成!

のはず。
上手く行けば。(笑)

時間というものは、大人になると早く進むように感じます。
それなら、新しいことを習得することを、その時間の進み方に合わせてしまえば、相対的に苦労は小さくなる。

そういう理屈で、自分に大きな目標を掲げて、文字通り

あっという間の1か月半

苦しかったか?というと、そうでもない。
挫折しそうになったか?というと、全然。
時間の捻出は困難だったか?という点も、全然。

以前の自分より格段に知識が増しているところを見ると、

時間というのは自分の好みにコントロール出来る

という実験結果になります。

同時に、中国語、イタリア語も続けているわけで、イタリア語に至っては映画のリスニングが出来つつある。

やれば出来ます。
絶対に。

だから、あと1年やって結果を出して、次のことに挑戦するのが楽しみです。

こんな記事もあります。

出来ないことはない on June 22nd, 2008

Everything That Glitters Is Not Gold on October 30th, 2009

立ってるだけなんだけど? on November 28th, 2009

古本屋で空し?い on July 31st, 2008

芸術と恐れ on February 26th, 2008