Home » かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

かかみがはら航空宇宙科学博物館

に行きました。
各務原というのは、僕が通った高校があるところです。

自衛隊基地があるため、戦闘機が音速で飛んでいくところが見られるというだけの理由で選んだ学校です。(笑)

実際、航空ショーの時期になると、色々な戦闘機が学校の上空をすっ飛んでいく景色が見られて、飛行機好きの僕は授業に身が入りませんでした。成績が悪かったわけです。

この博物館には、実機が数多く展示してあって、屋外のYS-11なんかは中に乗れてしまいます。
内緒で機内に入ってゲリラ的に撮影すれば、映画も作ることができそうです。

でも、とても残念なことがありました。

数年前にそっぴくんを連れていったときは、身長制限でフライトシミュレーターに乗ることができず残念な思いをしました。ようやく身長が条件を越えたので今回行ったわけですが、

フライトシミュレーターが廃止に!!

嘘でしょ?!!
予算関連の話が出てきそうですが、よく調べていけば良かったです。
そっぴくんには、シミュレーターに乗れると言ってあったのでとても期待していたのです。

我が子がガッカリした顔を見るのは辛いもんです。

なので、帰り道に河川環境楽園というところで家族で観覧車に乗って機嫌を直してもらいました。

みなさん、気をつけてください。

こんな記事もあります。

Bluetooth イヤホン on July 29th, 2009

おちょぼさんガイド【我が家編】 on September 1st, 2007

通りがかりに見つけた家 on May 25th, 2009

映画:僕らのミライへ逆回転 on October 28th, 2009

外出先で無線LAN on April 1st, 2010