Home » 映画 【マダガスカル2】

映画 【マダガスカル2】

 | 

一作目が面白かったので、2作目のDVDを借りました。

マダガスカル2

面白いです。
僕はキャラクターの中でも、スキッパー(ペンギンの隊長)とその部隊が大好きで、登場シーンを見ていると顔がほころんでしまうほどです。

どうしてこんなに笑えるシナリオが書けるんだろう。(笑)

絶妙のテンポとギャグ

大人にしか分からないようなギャグでも、その間子供は映像で笑うことができます。
その他、ワガママなキャラクターがたくさんいて、どのシーンも飽きさせません。

CGアニメーションのレベルでハリウッドがずっと先を行っていて、日本のおはこを奪われるような雰囲気があります。

ちょっとイヤ。(^_^;)
日本のアニメーション制作者さん、がんばってください。

笑えたり、泣けたり、マスコットとして持っておきたくなる(つまり、キャラクター商品が欲しくなる)映画作りがもっと力をつけると、アニメ市場も席巻されてしまう気がします。

この頃の日本アニメはマーチャンダイジングに偏りすぎて、一時期衰退しかけたハリウッドと同じ道を歩んでいるように見えます。

個人的には、

天空の城ラピュタ

のような露骨な主張のない映画がまた見たいです。

こんな記事もあります。

24 シーズン5 はすごい on May 20th, 2007

風邪をこじらせた on June 15th, 2008

大晦日の映画記録 on December 31st, 2008

こんな映画見るんじゃなかった on June 16th, 2008

映画: 不都合な真実 on May 21st, 2008

映画 【マダガスカル2】へ2件のフィードバックがあります。

  1. 最近のTVアニメ・・・。
    これは、どこの国のアニメなんだ??
    と思わせる位、中国人名や韓国人等外国人の名前がかなり多い。
    日本のアニメは海外に持っていかれますわな。
    みすみす、技術、構成を上げてるんだからね。

  2. この頃は、暴力とロボットとロリコンっぽい色気ものばかりになってきましたしね。それがいかんというわけじゃないけど。子ども用では戦えないという自覚があるのかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です