Home » 映画 【マダガスカル2】

映画 【マダガスカル2】

 | 

一作目が面白かったので、2作目のDVDを借りました。

マダガスカル2

面白いです。
僕はキャラクターの中でも、スキッパー(ペンギンの隊長)とその部隊が大好きで、登場シーンを見ていると顔がほころんでしまうほどです。

どうしてこんなに笑えるシナリオが書けるんだろう。(笑)

絶妙のテンポとギャグ

大人にしか分からないようなギャグでも、その間子供は映像で笑うことができます。
その他、ワガママなキャラクターがたくさんいて、どのシーンも飽きさせません。

CGアニメーションのレベルでハリウッドがずっと先を行っていて、日本のおはこを奪われるような雰囲気があります。

ちょっとイヤ。(^_^;)
日本のアニメーション制作者さん、がんばってください。

笑えたり、泣けたり、マスコットとして持っておきたくなる(つまり、キャラクター商品が欲しくなる)映画作りがもっと力をつけると、アニメ市場も席巻されてしまう気がします。

この頃の日本アニメはマーチャンダイジングに偏りすぎて、一時期衰退しかけたハリウッドと同じ道を歩んでいるように見えます。

個人的には、

天空の城ラピュタ

のような露骨な主張のない映画がまた見たいです。

こんな記事もあります。

インデペンデント映画の可能性 on March 6th, 2008

笑いは安く、感動は高い on December 17th, 2009

カンフーパンダ on March 4th, 2009

24 シーズン5 はすごい on May 20th, 2007

映画: 不都合な真実 on May 21st, 2008