Home » 自家製ピザが板に付いてきた

自家製ピザが板に付いてきた

 | 

自家製ピザをつくりました。

材料が少なかったけど、何とかなるだろうという余裕が出てきたので、これでもう我が家の味になりました。
ウチのピザは、トマトソースは使いません。

ガーリックマヨネーズ

です。ガーリックをすり下ろして、マヨネーズを混ぜて、それをピザ生地に塗ってから

ソーセージ
トマト
ゆでジャガイモ
ピーマン
ベーコン

等、なんでもかんでも載せていきます。
その後、オーブンで焼けば、最高に美味しい自家製ピザになるというわけです。

生地にオリーブオイルを塗ってから、ガーリックマヨを塗れば、更に香りがいいです。

ウチのオーブンではキャパシティが足りないので、一枚ずつしか焼けません。
しかも、一枚当たり20分ほど焼き時間がかかります。
なので、一枚をゆっくり食べ、次のが焼けてくるまで話をしながら待って、2枚目に食らいつく。(笑)

そういう時間もなかなか良いモノです。

ピザが大きいので、我が家では専用の板を用意しています。
その上に、裏白の折込チラシ、そしてピザ。

こうしないと、でかすぎて小さく切り分けて食べなければならず、それでは面白くない。
大きなピザをそのままのせて、チラシ不要で食べられる木の食器を探したいと思います。

直径40センチくらい必要か。
何か良いモノないだろうか。

こんな記事もあります。

グワッカモーレ(グアッカモーレ:Guacamole) on June 7th, 2008

柿の変わった食べ方 on October 26th, 2008

辛いモノを子供に食べさせる? on March 22nd, 2009

父親の料理:簡単酢豚 on August 3rd, 2007

安いカロリー on January 11th, 2010