Home » 視点が違うと、全部違う

視点が違うと、全部違う

 | 

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

ユーチューブでこんな動画を見つけました。

アメリカの教育レベルが落ちている

というビデオなんですが、内容が、

日本の教育レベルが落ちている

という“統計結果”にそっくり。(笑)

なかでも面白いのが、教育レベル低下がひどいと思われている日本が、この映像の中では

けっこういいんじゃない?

って思えてしまうこと。視点がかわるだけで、見え方がこれくらいちがうということは、人の悩みが主観的すぎると

悩む時間が、解決方法の模索の時間を席巻してしまう

という悪循環を呼ぶという好例かもしれません。
悩むより行動ですね。

子供の学力低下を憂うより、今できることをやるしかありません。

こんな記事もあります。

感受性は備わった? on March 26th, 2008

昔と今の寒さ on December 5th, 2007

一言一言が人生最後の言葉 on April 13th, 2008

包丁を使う on April 25th, 2009

僕の前で緊張する息子 on February 19th, 2009