Home » ちょっとうれしい

ちょっとうれしい

 | 

自分がデザインしたものが、書店で売ってる雑誌を飾っているのを見るのは嬉しいですが、それは広告ですから

載って当然

なので、嬉しいといっても自己満足の域を出ません。
その広告から僕のお客さんの企業に問い合わせや、売上が出て初めてプロとして嬉しいと感じるべき時になります。

でも本当に嬉しいのは、全然無関係の所から自分の作ったものに対しての良い印象を聴くときです。

ある企業に仕事で出かけて、その経営者の皆さんが

「この頃、ここの広告マークしてるんだよね」
「ウチはリサーチで同業者の広告を集めてるんだよ」

と教えてくれることがあります。
その中に、自分が作ったものがいくつも入っていて本当にうれしい。
広告の抽出係が、

社長の奥さん

なのだそうで、それもまた嬉しすぎでした。
自営業者は誉められることは少ないので、こういうことでじ?んと来るわけです。(笑)

よ?し、がんばろう。?(^_^)/ ←単純

こんな記事もあります。

不器用な生き方 on February 8th, 2008

悪い薬 on August 30th, 2009

キッズタレントの怪母 on May 29th, 2012

Everything That Glitters Is Not Gold on October 30th, 2009

派手になった同級生と日本 on August 31st, 2007